スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<個所付け通知>前原国交相を注意 鳩山首相(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は2日午前、公共事業の実施場所(個所付け)の情報を国土交通省が民主党だけに通知した問題で、前原誠司国交相と国会内で会い、「今後こうした無用の混乱や誤解を招く恐れを生じさせないように」と口頭で注意処分した。ただ、平野博文官房長官は記者会見で処分の理由を「情報管理が徹底されていなかった」と説明しており、民主党だけに情報を伝えたことは問題視しない考えを改めて示した。

 鳩山政権での閣僚の処分は、昨年11月に国内総生産(GDP)速報値を発表前に漏らした直嶋正行経済産業相に対する「厳重注意」に続き2人目。

 処分について前原氏は閣議後会見で「(資料の)取り扱いで(党側に)十分な周知徹底がなされていなかったことの責任者は私で、私に瑕疵(かし)があった。厳粛に受け止めたい」と述べた。【横田愛】

【関連ニュース】
個所付け:鳩山首相が陳謝 国交相らの処分検討
個所付け:直轄国道、休止候補6割に予算…民主「仮配分」
個所付け:政府・民主党、資料提出へ 「内示額」のみ
個所付け:公共工事の「仮配分」 政府、自治体に通知
個所付け:民主党の県連通知に野党が一斉反発

「だまされぬよう聞き分けて」=振り込め撲滅でキャンペーン-警視庁(時事通信)
地域医療支援病院は全国で267施設-厚労省(医療介護CBニュース)
<沖縄震度5弱>99年ぶり発生 境界深部の蛇紋岩が抑制か(毎日新聞)
林忠四郎・京大名誉教授が死去 天文学に原子物理学を取り入れ(産経新聞)
元郵便局社員の女を逮捕=貯金解約、総額2億円か-兵庫県警(時事通信)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。